参加イベント:コミックマーケット86 1日目東 M-17b 黒錦
■2008年12月31日(水)− 今年も大変お世話になりました
ぱっちぇさん
本年最後の絵でぱっちぇさん。おそらく正月もこのままデス
二時間ほどしか時間なかったので凄く粗くて色々ゴメンナサイorz
年末のえっちな絵期待してた人や脚線美期待してた人に五体倒地デスorzorz

あとコミケお疲れ様でした!
友人やスタッフの方々が協力してくれたので午前中に完売となってよかったです。
沢山の方に来て頂いて本当に楽しいイベントとなりました。
というわけで今から実家に帰ります⊂二二二( ゚ω゚ )二⊃


そして今年も黒錦を閲覧して頂いてありがとうございました。
2009年もどうぞ宜しくお願い致します。
                   タカハル

■2008年12月27日(土)−冬コミ説明
冬こみー
既に書いてあることもありますがつらつらと。
□配置
2日目 西2ホール あ-53a 黒錦
□頒布物
新刊「Castlebravo」+めーさく下敷き(なくなり次第終了です)
頒布価格500円

□お願いごと
一万円札や5000円札のご使用は、他の方にお釣りを払えなくなりますのでおやめ下さい(受け取りませんのでご了承下さい)。
スケブは原則として受け付けていません。


当日はどうぞ宜しくお願い致します。

■2008年12月24日(水)−だっこー
下敷きめーさく
皆様方本当に更新停滞して申し訳ありませんでした。
ですが先ほど脱稿致しました。
毎日ここに来られている方、お待たせして申し訳ありませんでした。
これで、原稿も、終わりです。

□咲夜と美鈴下敷き□
冬コミで当日来られる方のためにめーさく下敷き作りました!頭身たかっ!
紙製のでもよかったけど折角の機会なので塩ビ製のにしました。
会場特典ということで1人一枚ということで宜しくお願いします。
それにしても咲夜さんも美鈴も結構サバサバしたイメージなんですよねウチの場合。
へたれ度合いは低めだね!


□初代AC再び始めました□
PS3のゲームアーカイブスで初代ACを購入してやってます。
もう昔のディスク(おそらく10年前に買ったもの)は流石に状況する際に実家に置いてきましたのでこういうダウンロード販売はありがたいです。

てなわけでリンクスからレイヴンに再就職です。
ゆかりんボイスがとてつもなく懐かしいです。

□ぱちれす□

>>タカさんのおぜうさまは幼女というより少女な感じなんですなぁ…少女も素敵だがどうもおぜうさまは幼女のイメージが、だが幼女だとあの脚線美が…うーむ…
とても新鮮な意見だと思いますよ。
あぁ…なるほど少女…少女…むーん;あれですね幼女にするとしたらもっと胴まわりとかくびれ出てないですものね。
全部を盛り込むってのは難しいのかもしれないですね

>>とりあえずスカートの中に突入したり足を舐めたり踏まれたりグリグリされたりしたいDEATH
「この下郎が!」とか言われながらバカスカ踏まれたいね!

>>おぜうさまは我々の女神様ですだぁ〜、ありがたや〜ありがたや〜
その微笑がまぶしい!!

>>ぱちぱち一番乗りいやっふぅぅぅっぅぅぅぅぅぅううぅうう!!!!!
おめでとう!明日からきっといいことがあるよ!

>>ここはさりげなくレイヴンズネストだったんですね
本職のかたわら傭兵稼業ですねわかります

>>はっ!?リンクスてめぇは違ぇ!!
じょ…冗談じゃ…

>>よーし今度はブローチ舐めちゃうぞ、跪いて舐めることはできないから押し倒してついでに唇も「ズギュゥゥゥゥゥン!!」しちゃうぞ〜(^q^)
あの細い体を押し倒すだなんて!そんな!そんな!

>>こんな素晴しいレミリアお嬢様を見れて本当によかった、生きてて良かった!!!
生きていればきっといいことがあるのですよ!

>>おぜうさまああああああ! って頭身がふえとる!?
説明しよう!!
レミリアお嬢様は紅魔館の皆から受け取ったカリスマパゥワーにより
普段よりも少しだけ大人びた外見のカリスマレミリアになるのだ!!

>>お嬢様にルパンダイブゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!
そこで抱きついて
ヾ蕕鮨燭胆屬砲靴討劼辰僂燭れる
ゴミを見るかのような目で叩き落とされる
h蛸のような顔になって何もできなくなる

さぁどれだ!どれなんだ!

>>白と赤のコントラスト?っつーのかな ソレがいい感じ!
綺麗に塗りたかったのでそう言われるとやって良かったです!

>>やっぱお嬢様は最高だね。カリスマが溢れまくってるよ。(Gung)
私の欲望とかもただ漏れしてきてもう…

>>そうかああッ!黒ブーツの存在をすっかりわすれてたッッ!!良いお嬢様です!あ、本は給料入ったら買いにいきますぜ!(ECHO)
お嬢様にはかせる靴はあまたあれど…私は黒ブーツをオススメします!!みんなブーツ好きになろう!

>>お嬢様が可愛すぎる・・・俺のオンバシラが(ry ってそんな事よりACFA対戦しようZE!w(Kore)
私のゴミナントぶりを見ればきっと皆驚くに違いないさ!

>>ズキュウウウウウウン!!!
今 唇が 奪われました。                 私の

>>萌やしと刻みニソニクの量がマジパネェ! こんなの絶倫マンじゃなきゃ喰えないっすよ!!
サラリーマンの方が結構多かったですね。生きるためにはスタミナをつけないと!

>>おお、すばらすぃ。このれみぃはかっこいい。ふんわりとしつつきりっとしつつ。
キリッとした目とかもう私のツボですゾクゾクきます^o^

>>何てほとばしるカリスマなおぜうさま!!……ああ、汚したい☆
真っ白な肌をなでまわしたい!そしてなめまわしたい!

>>ブーツを洗う係は私だ!
やぁ靴職人( 'ω`)ノ

>>おぜうさまktkrwwwwこれで勝つる(キリッ(楓)
私の三本目の足も覚醒致しました

>>faからはパルスだとかマシンガンのような連射系の武器が使いにくい感じがします。でも重ガトリングは好きです。
>>軽量な俺の機体に両肩装備させたりしますよ。ネタと言えるかは微妙ですが武器のみ画面を見ないで決めるのも面白いですよ。
>>流石に内装はアレですが、機体のフレームなら画面を見ないで決めても面白いかもしれないですよ。
>>それじゃあちょっとAMSから光を逆流させてくるお(^ω^)
もうブースト禁止ロック禁止でクロムハウンズ!!楽しそうだなぁ

>>カーパルス占拠ではロリウムを開幕コジマキャノンで落とさざるを得ない。
>>そう思うだろ、あんたも。思わない、のか・・・?思ってるんだろ?
水没王子とロリウムさんいつの間にか沈んでいるから全然気付かないんだ…
カーパルスは砂でやってました;

>>全ての夜は貴女のもの。アァーー執事になりてぇ執事になりてぇ!
紅魔館の執事たるもの これぐらいできなくてどうします?

>>タカハル氏のレミリア様を献血所のキャンペーンポスターに起用するべきだ。
私の血はお嬢様のためだけにあるんです><

>>瀬○さんが病気みたいです(スイーツ的な意味で  タカハルさん救ってあげてください
( 'ω`)←悪ノリしてた

>>お嬢様に釣られてはじめてきました〜。これはいい。お嬢様すてきです〜
これでもう今年はお嬢様一色で間違いないですね!!

>>なんか知らないけど文ちゃんの画像開いたら66個も出てきました、これなんてご褒美、まぁ2度めはなかったんですが・・・
66個だって…じょ…冗談じゃ…

>>家からチャリ10分ぐらいのところに二郎があります>< 麺太くて、量も多いからそれなりに食べれる人じゃないと厳しいものがありますよね・・(vml)
羨ましい!!いいなぁ!!近所にあれば一週間に一度は行くのに!

>>ここでよくらーめん二郎の写真が出るので、二郎はまだ一回も行ったことがなかったので行ってみました(近所ですが)。  いやはや、二郎は完食できる人を選びますねw。食べてる途中で不快になってる自分涙目。
あそこは油が多いですし量も多いですからね。
麺を「少なめ」にすると幾分が楽になりますよ。あと油モノなので水は飲まない方が気分が悪くならないですよ!

>>拍手吹いた
おっとぉ!

>>お嬢様に踏まれたいという感情はまったく本能的なものなのです。
お嬢様を抱きたいという感情も自然なものですね!ということは!

>>自分も二郎に昨日行きました。関内のだけど。
あそこは確か油そば(?)があるのでしたか?一度行ってみたいですねぇおいしそうですし!

>>なんとカリスマ性のプンプン香るお嬢様か! お願い罵って!!
「あら?貴方のココ…反りすぎよ」とか言われたいね! これの意味がわかった人は私と握手!!

>>全年齢本でも全然オッケー。スペルカード 煩悩「賢者の刻」発動ッッ   ・・・ふぅ
きっとまた「全…年齢?」とかなるんだ!なるに違いない!!

>>ふぅ・・・「ぴにおん」はいいものだった。アリーヤのプラモがどこも売り切れなんだぜ。俺は・・・まだレイブンのままのようだな(有澤に転職したら年給が上がりました!^^)
悪魔超人やアスピナマンのプラモ発売してくれないですかー!!

>>存在感のあるお嬢様ですね〜 コミケ当日は仕事あるかないかわかりませんが行かせて頂きます!(紅藤)
おぉぉありがとうございます!!

>>つるぺた分と足分を同時に補給ですね
そういえばあまり胸大きくしないよね私って

>>OWATA-CAFEは書店委託分で絶版?なんでしょうか;;
冬コミで再販あるかも…しれないです。なければごめんなさい

>>お嬢様に踏まれたいです(レ)
是非そこは裸足で!!

>>お嬢様の赤い羽になりたいっ
じゃあ私はお嬢様の狗になる!!

>>神保町二郎美味いよね!
もうとてつもなく美味しいですね、ヤミツキになってしまいますよ!

>>壁紙にできないかなーと思ったら出来た、日替わりで魔理沙と交代しますね あとは射命m(ry
そういえば射命丸の壁紙がない!なんてこったい!

>>修羅場ファイトォー!応援しか出来ないけど、応援する!
ありがとうございます!お陰でなんとか完成しました!!

>>表紙完成お疲れ様なのです。リビドー全開のアツいパトスを感じるKENZEN本を心待ちさせて頂きますw
今回もKENZEN本…いやR18ということはない!ないぞ!!

>>血の汗流せ、涙を拭くな、イけイけタカハルどんとイけ!
まるでおふらんすの国歌のように血なまぐさい日々でした!

>>天さ……尊治さん、死なないで……(チャオズ)
もう…ゴールしていいかな…

>>はじめまして><いつも見させてもらってまふ!(え(季霧)
ありがとうございます!最近は更新頻度が下がってすみませんでした!

>>修羅場抜けれましたかー?(カイト)
先ほど…なんとか…がふぅ

>>アリスやお嬢様を孕ませて魔理沙や咲夜さんに「この泥棒猫」と罵られるプレイですね。判ります。>修羅場
嫁同士での喧嘩はよろしくない。よし皆今日は一つの布団で寝ようじゃないか

>>そのまま壁紙として使えそうな表紙ですね (*´ω`)。ο ○(惜しむらくはレミィが右側に居れば…)
あぁあぉ;壁紙職人!壁紙職人さんはいないですかー!!!

>>サイトでの告知を見る前に予約しておいてやったぞ・・・この勝負、俺の勝ち・・・ゲフゥ
当日…来れば…おまけのさくめーの下敷き…あったんだ…!!

■2008年12月17日(水)−C75表紙
C75表紙
まだ原稿のターンは終わってない…ぜ…
泣きたい(´;ω;`)ブワッ


あとおまけですが完成しましたー。
こっちの告知は原稿が終わってからやりますのでご期待下さい。


というわけでまた修羅場ってきます(`・ω・´)

■2008年12月02日(火)−お嬢様
お嬢様ぁぁぁ
C75新刊表紙のために描いたお嬢様。
去年も同じ時期にお嬢様のイラスト載せてましたけど…久しぶりに去年の今頃のを見るともう松田勇作ですよ「何じゃこりゃああぁ!」と叫びたくなります。

と、いうわけで今年最後のイベントの表紙はお嬢様です。

あと今回当日頒布用に本以外のおまけも今現在作っていますのでご期待下さい。
言い忘れていましたが全年齢本です。


□ラーメン二郎神田神保町店
半年ぶりぐらいに行ってみました。

ラーメン二郎神田神保町店

ここに何度か通うと30分以内は「待つ」とは言わなくなります。それだけ長蛇の列なんですヨ(´Д`;)
今日は約1時間ほどで食券変えました。
いつものことなのですがこの店で30分以内でイスに座れたこと自体殆どないです;

小ブタ全マシ+生卵

これこれ、これを待っていたんですよ。
上に乗る大量のヤサイ&油、そしてニンニク、あふれる豚肉!そして美味な麺!
ただしブレスケアあとで大量に飲むはめになりました。
(^ิ౪^ิ)うまかぁ
神保町二郎 美味しかった!おそらく今年最後の神保町二郎かな;



□ぱちれす□

>>挿絵おめでとうごぜぇぇぇぇぇぇぇっます!!!!これからも応援してますよ!!
ありがとうございまぁぁぁぁっす!!これからも宜しくお願いします!!

>>おぜうさまの右手の薬指の指輪なめさせてください(^q^)(夢達成おmでとうございます)
なんだかこういう我侭な幼子のような主人に仕えるっていいなぁなんというか使えがいがありそう。
勿論お嬢様の前にひざまずいてやるんですよね?ね?

>>これはもう内容如何にせよ表紙買いせざるを得ない!
いわゆる 脚芸ですよ!帯(?)で脚が見えないじゃないか!!

>>ちぇええええええん最高です。
黒猫は大好きデス( ゚ω゚ )

>>うはタカハル氏、俺と携帯同じだ色違いで。またひとつ共感点が。
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!この機種頑丈なんでかなり重宝してます!

>>おおおおおおおお!おめでとうございます!すごいですね!SUGEええええです(ECHO)
なんかもう言葉にできない喜びでしたね…顔の笑みが止まりません

>>く、、、カバーでタカハル渾身の脚が見れないじゃあないか!
ほ…本当だ…カバーは大事だがこれでは脚が見えない!!

>>タカハルはわしが育てry(名無し)
あ…あなたはまさかっ!!

>>挿絵おめでとうございますぅ
ありがとうっ!!くぅー みんなの応援あってここまで来れたよ!!

>>長い活字の中のオアシスである挿絵なんて凄いですね!   こんなにも変態さんなのにっ(蘭花。)
変態でもOKらしいです。見た目で判断しないのはいいことです!

>>ぴにおん読まさせていただきました。ナナかわいいよナナ。p.53が特にかわいいです!
ナナはあの二面性がいいです!そしてひんぬ…おや誰だろうこんな時間に

>>「ぴにおん!」見ました。一美さんかわいいよ! ところで山田の顔ってどんなんなんでしょうか。
山田は次回から巨大化して口から放射能火炎を吹いて人類の敵になります。
とかなったら凄いだろうなぁ…色んな意味で

>>挿絵おめでとうございます!さっそく本屋行ってきます
おぉぉありがとうございます!私はとらの穴で買いました!

>>うどんげとおぜうさまとは珍しい組合せですね。レミリア様のカリスマ分ダダ漏れっぷりが良いですなー
お互いの嫁を描くというのを決めておりましたので!瀬尾氏も含めてこのバラバラさ加減が良いのですよ

>>挿し絵と言うと謎液体でぐちゅぐちゅでにゅるにゅるな哲学モザイク絵しか想像できないw>KENZENな意味で
ハハハ まさかそんな そんな不健全なことが起こるはずないじゃないですかハハハ

>>小説の挿絵デビューおめでとうございます! …あれ?官能小説じゃないんですね…
ムハハッハハハハハハハ 冗談はよしてくれよマイコォオオオオ!!!!

>>挿絵を描いたって事はプロの仲間入りだねおめでとう!!お祝いにごはんを炊き忘れる呪いを一杯かけておいたよ!!
炊飯器開けたらご飯がカチカチになってたよ!!天狗の仕業じゃー!!!

>>ACか…友人数人に攻撃されて返り討ちにしてリアルにナインボールの照合貰ったっけwwwwww(カイト)
と、いうことはという文字を見るとチルノより先にハスラーワンが出てきますよね?

>>とうとう本でましたか・・・。お金も時間も無いから買えるかどうか・・・。買えても読めるかどうか・・・。努力します。(楓)
同人誌はなくなりますが商業誌はなくなったりしませんのでゆっくり読んでもらえると嬉しいです!

>>企業ルートとオルカルートはやったみたいですね。残るは一つですよ。ところで機体のフレームと内装が気になりますね。身内でfaやってる人いないもので。
>>自分はヒルベルト頭LATONAコアJUDTH腕SOLUH脚マクスウェルPOLARISメインEKHAZARサブオルテガサイドRIGELオーバードです。
>>読みにくくてすみませぬ。追伸:ノーマルもハードもALLSランクでスタビですね。しかもハードの方はちょっとネタっぽい・・・。
古王ルートでオペ子さんいなくなったお(´;ω;`)ブワッ
めちゃ軽量級ですね!軽量だとビュンビュン飛べるんでもう異次元ですw
アセンは最近はグレディッツィアで「まだまだいけるぜメルツェエエエエエエル!」とガトリング祭りやったり
フラジールに社長砲「だけ」乗せて社長砲の反動でAMSから光が逆流したりしてもうネタアセンばかりやっている気がします。


>>冬コミでデンジャラス紅魔館の再販アリマスカ!?
もう再版はないかと

>>はじめまして。挿絵デビューおめでとうございます!今読ませてもらっている最中ですがニーナかわいいですwwwこれからもこの調子でがんばっ

てください!です(Kenneth McCoy)
ニーナおっぱい大きいですよね!!最近の女子高生はすごい!でかい!

>>わかった! 買う! ……店においてない!
うちも最初行った本屋に置いてなくて「はぇっ?うぇっ?もしかしてドッキリ?」かと思いました

>>いやん、そろそろ橙絵が来てもいい頃じゃないですかん?
そういえば最近うちのサイトであまり見なくなりましたね…

>>挿絵描かれた本買ってみました〜!タカハルさんのお仕事っぷり、ステキでした!これからも応援してます、頑張って下さい!(ひかり)
おぉぉ!買われましたか!ありがといございます!
処女作と言うと…すごく響きがいいです…


過去ログ 2008年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 06月 07月 08月 12月 
2013年02月 04月 06月 08月 12月 
2014年03月 04月 08月 
◆観測ありがとうございます

since:2005/9/27
編集