美肌のためのコラーゲン

コラーゲンの効果を上げるために大切なこと

お肌がぷるぷるになったり、肌の弾力がアップしたりと、うれしい効果が多く期待できるコラーゲン。 女性の強い味方であるコラーゲンの効果を上げる方法があるのをご存知ですか?

コラーゲンの肌への効果を高めるためには、アミノ酸をたくさん含んでいるタンパク質を一緒にとることが大切です。 アミノ酸は、体の隅々まで血液や栄養を運び、老廃物が溜まらないようにするために代謝を良くする働きがあります。

コラーゲンと一緒にアミノ酸を摂ることによって、肌のターンオーバーのサイクルを正常化し、肌をきれいに保つことができるようになります。

また、アミノ酸の他にも、ビタミンCを一緒に摂ることも必要です。 ビタミンCは、体内でコラーゲンの合成を助けてくれます。

コラーゲンのサプリメントの中には、ビタミンCやアミノ酸などの成分が一緒に入っているものもあります。 サプリメントを選ぶ時には、コラーゲンの効果を高める成分が入っているものを選ぶと良いでしょう。

コラーゲンサプリメントを摂る時に気をつけたいのは高脂肪食です。 カロリーの高く脂肪分の多い食事は、体内でコラーゲンが生成するのを抑制してしまいます。

また、糖分を取り過ぎてしまうと、コラーゲンを変性させてしまいます。 コラーゲンが変性するということは、ゼラチンになってしまうということです。

コラーゲンが変性すると、肌のハリや弾力を失わせてしまうため糖分の取りすぎには注意しなければいけません。

ページのトップへ戻る