美肌のためのコラーゲン

コラーゲンペプチドを利用しよう

コラーゲンドリンクやサプリメントを飲むと肌がきれいになるといわれていますが、どうしてなのかをご存知ですか? コラーゲンが体の中でどのように働くのかをご紹介しましょう。

コラーゲンは体の中に入ると、体内に取り込む時にアミノ酸に分解され、分解後にタンパク質として構成されます。 タンパク質に変わってしまうのであればコラーゲンとして働かないのでは?と疑問が残るかもしれません。

肌のためには、コラーゲンがそのまま残っていなければいけません。 コラーゲンにも様々な種類があり、分子量の大きい順に並べるとコラーゲン、ゼラチン、コラーゲンペプチド、アミノ酸となります。

消化吸収しやすいように酵素分解されたものがコラーゲンペプチドで、成分が体内に入って吸収される時にも、コラーゲンペプチドの一部はそのまま残って血中を巡るといわれています。 よって、コラーゲンペプチドのドリンクであれば、タンパク質に変わることなく肌をきれいにしてくれます。

コラーゲンをサプリメントやドリンクなどで摂取する場合は、コラーゲンペプチドを選ぶようにしましょう。 コラーゲンペプチドは、皮膚の繊維芽細胞に働きかけて、私たちの肌をみずみずしい弾力のあるものにしてくれます。

また、肌を潤わせるだけでなく、膝などの関節痛にも効果があります。 美肌と関節痛予防にコラーゲンペプチドを利用する場合は、2~3か月程度継続的に使うことで効果が表れるため、継続できる価格のものを選ぶことが大切です。

ページのトップへ戻る